2012年11月10日

“1/20 ラプーン” 完成

rap01.jpg
◆“1/20 ラプーン”完成しました。

◆ウェーブ製1/20ラプターに自家製ガレージキット“SAFS系偵察型パーツセット増量!”のパーツと、友人製作“SAFS系増強増加セット”の腕パーツを使用して製作しております。
9月一杯くらいで完成してたんですが、今頃アップ!

rap02.jpg
◆丸眼にしてみました。…けれども、やはり元のままの方が良かったとか思ったり思わなかったり、たりたり。

rap03.jpg
◆動力ケーブルは、ガイアノーツのプライマー塗ってグラファイトブラックで塗装。その後、綿棒でゴシゴシしてみたんですが、あんまり金属感が出ず、パッとしないんでしょんぼり。

rap04.jpg
◆かかとのケーブルは黄色。右肩上センサーポッドのケーブルは白色。アキバの電子部品屋さんでケーブル6色セットを購入し、それを使用しました。

rap05.jpg
◆アルファベットは「I」を選択。装備が過剰気味のゴテゴテ野郎なんで、スッキリとした文字にしました。ただのラインにしか見えなくなったりもして面白いかなーと(ってそもそもラインデカールをカットして使用したんですけども、んがくっく…)。

◆腕は友人製作“SAFS系増強増加セット”のパーツを使用。袖口を3ミリくらい短く詰めて使用しています

rap06.jpg
◆アンテナの張り方は「fg」で拝見した作品をトリビュートand参考に、ハッチが開く程度の高さに固定しました。

rap07.jpg
◆本体色はガイアノーツさんの鉄道模型カラーシリーズ“西武レッド”を基本に塗装してます。前作のスーパーボールに使用したのが“西武101系イエロー”で今回が“西武レッド”。自分が西武沿線住民なので西武カラーでまとめてみました。

◆自家製ガレージキット“SAFS系偵察型パーツセット増量!”を使用した作品2点、製作完了。
「“SAFS系偵察型パーツセット”1つ+スーパーボール+ラプターで、この2仕様が製作できますよ」っていう見本の一面をもった作品2作でした。
タグ:Ma.k.
posted by しろあん at 18:30| Comment(0) | 1/20 ラプーン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。