2012年05月04日

マシーネン作品集

◆[fg]さんのデータ移行が進まないとはいえ、自作品へのリンクが切れたままいつまでも放置なのも酷いので、とりあえず旧[fg]さんサイトのリンクを記します。お時間がありましたら御覧下さい。

“Ma.k. [NINE] BALL”
nine_s.jpg


“WAVE 1/20 Snake eye”
seye_s.jpg


“WAVE 1/20 SAFS”
safs_s.jpg
タグ:Ma.k.
posted by しろあん at 22:13| Comment(0) | お知らせ

2012年02月07日

ワンダーフェスティバル2012冬出品アイテム

▼エルアインス(スーパーロボット大戦OG)・nonscale(全高135mm)
・価格:9.000円 ・販売個数:15個
・原型製作:HIRO([fg]内ページ)
・複製・量産:RCベルグ(一部手流し)
エルアインス その1エルアインス その2エルアインス その3エルアインス その4

エルアインス その5エルアインス その6エルアインス その7
posted by しろあん at 21:22| Comment(0) | お知らせ

2012年01月07日

ワンフェス用原型完成しました。

120107a.jpg
◆原型完成しました。

120107b.jpg
◆「SAFS系偵察型パーツセット」です。
“スネークアイ”を“シーピッグ”にするパーツを含む“SAFS”全般に対応したパーツセットです。とくに公式設定のあの機体にするためってわけではなく、“ラプター”に“シーピッグ”のシーカー付けてみたり、“スネークアイ”に“ラクーン”のシーカー付けたりとか色々と楽しんでもらえたらいいなぁなんて想いで製作しました。(とは言ったもののあまりに売れないとあれなんで“シーピッグ”を組めるパーツ一式を入れてあるという…。)

120107e.jpg
◆シーカーは2種類選択出来ます。この画像はパーツを組んだ状態で、ドームタイプと通常タイプを入れ替えて組めます。

120107c.jpg
◆で“シーピッグ”装備を組むとこんな感じです。

120107d.jpg
◆このキットを作ろうと思った1番最初の動機のものがコレ。オレ妄想による“スーパーボール”の偵察型(電子戦型)。
“スーパーボール”はハッチが“ファイアーボール”同様のフラットタイプなので、全面シーカーは“プラウラー”や“プラウラーSG”と同じものを装備。背中は“シーピッグ”と同じ装備セットで。アンテナは“シーピッグ”のものは高性能過ぎて使いこなせなさそうなので、妄想オリジナルのロングブレードアンテナを装備させました。
完成見本品はこれを作る予定でいます。

◆次回更新は、同メンバーnonkipon氏出品の「SAFS系増強増加セット」を紹介します。
すでに[fg]にアップされていますので、そちらもご覧下さい。


◆(続けて書こうかと思ってたんですけど、ここまで書いて疲れたんで…。)
posted by しろあん at 17:30| Comment(0) | お知らせ

2011年07月12日

キャラホビ出展はキャンセルになりました…。

◆6月頭に2次申請を提出したんですが、全て「不可」となってしまいました。
よって売り物が無いので出展キャンセルを申請。受理されました。

◆当日版権の性質上「不可」になった理由はわからないんですが、いくつかのディーラーさんの版権結果をみると改造パーツがダメとかでは無いようなので、アイテムがダメだったのか、又はこちらの書類不備って事かなと。

◆(特に書類不備に関しては少しだけ不安に思ってた事があるんです…。正直なとこ、原型製作は遅れていたのでホッとしてたりもする一面もあったりして。)

◆まぁ考えを巡らしたとこで仕方ないので、コレはまた来年申請してみる事にしてワンフェス2012冬に向けてなんか作り始めます。

◆気分転換にガレキをパチ組んでみました。「Studio Dimension Diver」さんの“サムス”です。
110710.jpg
posted by しろあん at 19:10| Comment(0) | お知らせ

2009年08月28日

お詫び

今回のキャラホビにて当ブースの販売物はありません。
予定していた“アドヴァンスドジンクスパーツセット”は、当方のスケジュール管理不足により完成することが出来ませんでした。期待して頂いていた方にお詫び申し上げます。ごめんなさい。
posted by しろあん at 23:35| Comment(0) | お知らせ